2009年09月26日

温泉が楽しみなシーズン

そろそろ涼しい時期になってきましたので、これからの季節は、温泉に入りに行くことなどがとても楽しみになる時期ですよね。最近では不景気の影響ということもあって、温泉も、日帰り旅行のプランなどをいろいろと提供していて、最近ではホテルや温泉へ泊まりに行くということも、昔のように、1年に1回や2回の行事というようなところからは、敷居が結構下がってきている感じですよね。

私は温泉旅行というと、お風呂がものすごくキレイだというところもちろん好きなのですけども、やはり美味しい料理が出るかどうか?ということが一番のポイントだと思います。以前に泊まった旅館では、ものすごくお風呂がキレイだったのですけども、そのあ地方の名物の魚が、私の口に合わなくて、結構残念な思いを仕たことがあります。

そう考えると、食事の面で言えば、海の幸が美味しい富山の温泉などはものすごく安心できるのですけど、これまでも何度もそこへ行っていますから、今年はまたちょっと別のところへ行って見たいな…と思ったりもしています。

最近バスに乗ったり、電車に乗ったりしている時にいろいろと見かける光景ですが、ゲーム機をやっているサラリーマンの人や、女性の人が結構増えているみたいですね。中にはゲームを楽しむというよりは、雑学や漢字のテスト、英単語を覚えるためなどのソフトを買って、厳密にはゲームを楽しむというよりも、それを学習に使っている…というような人も増えているようです。

確かに私も、先日友達にゲーム機を借りて、雑学のテストをやって見たのですけども、遊ぶためのゲーム機とは思えないぐらいハイレベルで、問題数が多く出て、びっくりしました。確かにこれなら空き時間に、すごくイイ暇つぶしにもなりますし、実際に勉強にもなると思います。私はそれほどゲームを仕ないタイプなのですけども、友達のこれをやってからは、ちょっと買ってもイイかな…というような気持ちになってきています。
posted by くみ at 17:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。